POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

美容室さんのホームページ作り♪作ってからが勝負という話。

今週、ホームページ制作のお仕事をいただいた美容室さんのお話です。

 

ホームページは作って終わりではなくて

それを使って何をするかが大切。

 

言葉にすると当たり前のことですが、これを実際にできるかどうか!?

オーナーにとっても僕ら業者にとっても、「ほんとこれ」って話ですよね。

 

お相手は、岡山の片田舎(←失礼!^-^;)で3年前にご自分の店を出したM浦さん。

オープンするタイミングから弊社POS『サロンマジック』をご利用いただいています。

 

それ以来、時々、お店に寄らせていただいては

私自身の仕事のテーマである「お店の成長のためにPOSを道具として使う」ということを実践していただくべく、数字を見たり、リストを作ったり、作ったリストを見ながら話し合ったり、、、そんなことを続けています。

 

時には ↓こんなお楽しみも!!!

オーナーの趣味&特技であるギターを使って、一緒に遊んでいただいたり。。。

POS勉強会の後のお楽しみ♪♫♬♪♫♬

今回のきっかけは、昨年12月に年末のご挨拶を兼ねて、お店を訪問したことでした。

 

「最近、どうです?」といつものように質問してみると

なんとなくM浦さんの表情が違うんです。

 

キラン♪と目をひからせた後、体感的には3秒くらい じっくり間をとって

 

「じつは、とうとうオリジナルのシャンプー作ったんですよ」と商品を見せてくださったんです。

 

もともと「お客さんに喜んでもらえるオリジナルな商品を作りたい」と言ってたオーナー。

 

満を持して!思いを込めて!自身のノウハウと経験を詰め込んだ商品ができたわけです。

 

 

(これを勧められるお客さんも嬉しいだろうな!)

とか思っていると、、、

なんだか こっちまでウルっとくるような・・・

 

結局、この商品をPRしていく手段!という目的も含めて

お店のホームページを作っていただけることになりました。

 

詳しい打ち合わせは年が明けてからにしましょう!って言って

訪問したのが今週の木曜日。

「結局、何本売れたんですか!?」って尋ねてみると。。。

「〇〇本!!」

・・・数字は伏せときますが、正直「おーーーっ!!」っていう本数^^♪

 

「ガンガンPRしていきましょうね!」ということで

ホームページの注文書にサインをしていただきました(^^♪

ありがとうございます!!

美容室さんのホームページ作り♪作ってからが勝負という話。

ホームページを作らせていただく時には、ドメイン(www:〇〇〇〇の部分ですね)を決めていただくようになるのですが、ここでものすごく悩み始めるM浦さん。

「バンド名、決める時のこと、思い出すわ~」だそうです( ◠‿◠ )

 

上で紹介している過去ブログには、M浦さんのレッチリ:ジョン・フルシアンテばりの超絶プレイの動画もありますから、ぜひご視聴くださいね。

 

ホームページの完成は2月の見込みです。

 

「作って終わりじゃなくて、それを使って何するか?」

オーナーとボクの共同責任です。がんばります(^^♪

 

 

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です