POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ホテルの部屋から。つぶやきレベルの投稿です(^.^)

出張先のホテルからの朝イチ投稿です。

今回の宿は、合宿所みたいな和室の部屋。

ホテルの部屋から。つぶやきレベルの投稿です(^.^)

なぜか?当たり前のように2組置いてあった布団の隣で

なぜか?圧倒的に接続が悪いWi-Fiにイライラしながら

時間ないので、短めのブログ投稿です(^.^)

 

昨日夜、ひととおり仕事が終わってホテルに向かう道中、少し回り道して、サロンマジックをお使い頂いているお店に寄らせていただきました。

 

以前に何度か、このブログにも投稿させていただいたサロンさんです。

(過去ブログ検索したんですが、、、ネット接続が遅くて、、、イライラがMAXなので、、、あきらめます*_*;)

 

昨日はアポなし訪問だったので

「オサカダさーん、ごめ~ん、今日は用事がつまってるの~」

「こちらこそ、こんな時間に勝手に来てゴメンなさい」

奥さんとこんな会話をして

たぶん本日最後のお客様のカットをしている御主人と目で挨拶しながら

店をアトにしたのですが、、、

 

別れ際に奥さんが こんなことをおっしゃったんです。

「ディーラーの担当さんが変わったから、サロンマジックの使い方を彼にも教えてあげて欲しいんだけど…」

 

正直、すごく、ウレシイ言葉でした。

「POSシステムが道具として使われてる感」とでもいうのでしょうか。

 

イヤ、レベルが低い話だっていうことは分かってるんですよ。

 

だけど だけど だけど

それでも「道具として使うことが当たり前」になっていて

さらに、それが「お店の協力者であるディーラーさん」も巻き込んだ話になっているということ。

 

ホント、こういうお店とか、関係者の方が増えていけば

「POSシステムが業界に果たせる価値」って ドンドン広く深く なっていくはずなんですよね。

 

あまりに程度の低い 大前提レベルの話 であることを自省しつつの つぶやき投稿でした!(^-^;


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です