POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

今日の商談→POSシステムをなんのために使うのか?というご相談。

独り言レベルの投稿になるかも!と思いつつ、、、書き始めた今夜のブログです。

 

GW合間の本日。いつもとはちょっと違う業種のお店のオーナーさんと、その右腕☆スタッフさんと、『サロンマジック』導入をご検討いただくための打ち合わせの時間を持たせていただきました。

まあ一言でいえば“新規営業”というヤツですね(^^♪

いろんなお話をさせていただきました。

 

かなり複合的なサービスを展開されているのですが、わかりやすく言うと

サービス内容は「ヨガ教室」

 

ですが、お話の入口で使わせていただいたのはいつもの資料です。

(まあそれしか武器がない!っていうのが正直なトコロなんですけど…)

今日の商談→POSシステムをなんのために使うのか?というご相談。

話し合いのテーマ=POSシステム導入の目的は、わりと早いタイミングで合意できました。

①客数(生徒さん)を増やすために何をすべきなのか?

②単価アップに該当する“とあるテーマ” ※詳細は“敢えて秘す”です^-^;

 

まずは『サロンマジック』の使い方をみていただきながら。。。

途中から①②のテーマにそって。。。

どんなふうに使っていただくべきか?の提案と相談

 

そんな感じの話し合いでした。

他の人が見ても「なんのこっちゃさっぱりわからん!」でしょ?なコトうけあいの議事録です(^^♪

今日の商談→POSシステムをなんのために使うのか?というご相談。

 

オーナーさんとは2回目。右腕☆スタッフさんとは1回目。の打ち合わせだったのですが

根本的に必要なことは

〇ウチのお客様が求めていることは何なのか?

〇それに対して自分たちができることは何なのか?

それをしっかりと具体化することだということ

については、3人で共通認識を持てたように思えています。

 

そして、POSシステムというものはそのための便利な道具 である!ということについても。

 

もちろん、今日の打ち合わせだけで何かが解決できたわけではありません。

(というかホントはなにひとつ解決できてない。。。^-^;)

 

それでも、POSシステムという道具をなんのために使うのか?ということを、導入を決める前にしっかり考えていただくことには

導入されるお客様にとっても

それから僕らメーカーにとっても

すごく大事な価値があるように思うんです。

 

このまま書いていくと、ホントに暑苦しくなりそうなので、今日はココで止めておきます。

 

ですが ですが ですが。。。

美容室も 理容室も ペットサロンも ネイルサロンも

それから今日、意見交換させていていただいたヨガ教室も

お客様に喜んでいただきながらお店を成長させていくために大切なコト

には当たり前のような共通点があるように思います。

 

今日、僕がお話させていただいたこと、ご提案させていただいたことは

まちがいなく100%全部、『サロンマジック』『トリミングマジック』を

お使いいただいているサロンの皆様と一緒に考えたコトばかりです。

 

いつもの繰り返しになりますが、そのことを本当にありがたいことだなぁと思っています。

 

※あまりに暑苦しい文章になっているので、今夜のブログを いつものようにFacebookでシェアさせていただくことは控えておこうと思います。見つけて最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。<m(__)m>

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です