POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

実録☆サロンマジック御利用者様☆インタビュー!

昨夜は、サロンマジックをお使いいただいている美容室さんに、

普段とは“ちょっとちがう”用事でお邪魔してきました。

 

お願いした内容は なんと、、、インタビュー!!(^^♪

 

会社で「サロンマジックをお使いいただいている人たちのリアルな声を聞かせていただこう!」という企画が立ち上がりまして、動画撮影をさせていただくために、スマホを持って行ってきたんです。

 

閉店後、お疲れのところをありがとうございました。

リョースケさんとトリちゃん。(^.^)

実録☆サロンマジック御利用者様☆インタビュー!

「いつも、サロンマジックを使ってくださって、ありがとうございます。」

という私のカタ~~い挨拶から、撮影スタート!!

 

はじめての試みだったのですが、、、結論として言わせていただくと、すごく良かった!

エクシードシステムで働く、プログラマーやインストラクター、みんなに見てもらいたい動画が撮れたと思います。(って間違いなく見せますけどね^^♪)

 

「前年とそれからもう一年前の数字を見ると、今の自分の状況がわかるんです…パーマの人数とか」

「伸びてるんですか?」

「はい!(^^)」

「オーーすごい!そのために何かやってるんですか?」

「そろそろ来そうな人もわかるから、その人のこと考えて(準備して)…あとDM出すこともあるし…。」

何時間でも撮影を続けたくなるような楽しいインタビューです。

 

「僕はスキルアップシートが好きです。あれ見たら、状況がわかるから!」

「状況を見た後って ふだん、どんなことしてるんですか?」

「マジックサーチでお客さん調べるやり方も教えてもらったから、それで探してますね!」

 

このブログで 時々、書かせていただいている言葉の数々。

「POSシステム=道具」だったり「使ってこそなんぼ!」だったり。。。

そんな言葉を思い出しながら、ニヤニヤしながら撮影を続ける私。

 

「導入、直後にトラブルがあって大変だった時に、マエダさんがずっと店に入ってくれて、、、あの時はホント助かりました(^.^)」

とか

「電話で質問してもいつもすぐに教えてもらえるし、遠隔サポートで画面の説明してもらえるから、すごくわかりやすいし…」

とか

そんな“やらせ感”たっぷりのエピソードも いっぱい聞かせていただけました。

 

「お客様の声をあらためて聞いてみる」

これってものすごく重要なことですね。

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です