POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

久々!?サロンマジック活用事例☆最前線!!

僕は『サロンマジック』『トリミングマジック』というPOSシステムの営業マンなのですが、、、

やっぱり、どう言ったって、“ウチのシステムを使って成長とか成功とかしてくれている人を見ること”が、もう何にも勝るヨロコビなんです。

もちろん、自分が会社から給料をもらえている理由!であるところの「ご契約」は嬉しいこと。

これは間違いないのですが、、、それでも、やっぱり、、、自分にとってのお客様である

美容師さんや理容師さんやトリマーさん。オーナーさんであってもスタッフさんであっても…

みなさんが、やる気や手応えや可能性を感じながら、仕事されている中で

「システムも役に立ってますよ!」なんて言いながら

最近の仕事の様子を教えて下さるのを聞くことが、、、

やっぱりウレシイんですよね。

 

今日は この人。

久々!?サロンマジック活用事例☆最前線!!

オーナーにブログ掲載のお断りをしていないので、店名は控えますが、、、

お店の成長を支えるチーフ!タナベさん。

 

忙しくお仕事されている中で、アポなしで店に寄った私のところに来てくれて

聞いてるコチラのテンションまで高くなってくるような勢いで

最近の やる気や手応えや可能性について

教えてくれました!(^^♪

 

5分程度の短いやりとりの中で、交わした会話は以下の通り!

 

「最近、なんか大事なことがわかってきたような気がします!」

おーーっ、なにそれ?カッコいい!!と茶化しても態度を変えず

「うん。わかってきたような気がするんです。」

 

言い方を変えて なんです それ?と尋ねると

「お客さんのグループがわかってきたというか…」

もう一度、どういうこと それ?と確認すると…

「伸びてくれるお客さんのグループが分かってきた感じがするんですよね」

 

わずか!これだけの会話でしたが、、、

 

このブログで何度か(何度も)紹介させていただいてきたお話。

「現状を把握して、やるべきこと(とその相手)を細分化→具体化することが大事」

ということを実感してくださっていることが話す雰囲気から伝わってきて

もう 嬉しくて嬉しくて!!

 

久々!?サロンマジック活用事例☆最前線!!

久々!?サロンマジック活用事例☆最前線!!

久々!?サロンマジック活用事例☆最前線!!

 

POSシステム=サロンでがんばる人のための道具 という言葉

これを実感できた!私にとって、なんとも言えないウレシイ時間でした(^^♪

 

この状況を成し遂げるにあたって『サロンマジック』という道具が果たした役割なんて

ごくごく一部であるということ。

そんなことはわかっています。

(ボクが果たした役割が その中の更に更に 部分的なコトであることもわかってます♪)

 

大きな要因(理由)は、ご本人の覚悟や責任感の変化であり

さらに言えば、それを生み出したオーナーの度量や思いやりがいちばん大事な大前提!

 

あぁ やっぱりデジタル<アナログなんだよなぁというコトを再認識しつつ

このお店の『サロンマジック』はシアワセだよなぁとも思いました(^.^)

 

缶チューハイ一杯(家飲み)で、ちょっと酔っぱらってます。

今夜は気持ちよく、投稿させていただきます(^^♪


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