POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

井の中の蛙大海を知らず。

写真は、ゆうべ食べた 抜群に旨い!下関の海鮮丼です。

井の中の蛙大海を知らず。

ですが、ブログの内容はタイトルの通り、決して浮かれた内容ではなく

昨日の仕事の中での反省について です。

 

井の中の蛙大海を知らず

昔の人は、ホントうまいこというもんだよなぁと思います。

 

昨日の夕方、弊社システムをお使いではないサロンさんにお邪魔しました。

今まで自分が取り組んできた仕事の中で恵まれた御縁や支援のお陰で

アポイントを取らせていただき、

閉店後に時間を作って頂けることになって…

そんな初回訪問の場面。

 

『サロンマジック』というシステムを使って、どのような成果を出していただきたいのか!

私なりに思う できること・やるべきこと を精一杯!

今までサロンの皆さんと一緒に取り組んできた!と思えることを目一杯!

プレゼンさせていただきました。

 

都合一時間くらいでしょうか。

互いの興味に合わせて、質問や意見交換を交えながら

熱を込めた話し合いをさせていただきました。

 

オーナーさんが“じょうずに”話を聞いてくださったお陰もあって

現時点のできることを ほとんど全てお話できたように思います。

 

ではあるのですが、、、、

最終的な感想としては

「おもしろい話でしたよ。」

「だけど今のウチには必要ないかな!」

「今まで取り組んできたコト、今取り組んでいるコトと重なる部分が多いからなぁ」

ということを

やさしく穏やかな口調で、説明されました。

 

一緒に勉強を続けている先輩オーナーさんや外部講師の方の名前も教えてくださり

「あなたの言ってることに共感はするけど、既にやっていることだから」と。

 

「この前、アナタと会った時、普通のシステム営業の人とは雰囲気が違うな!と思ったんですよ」という、ボクにとってはウレシイお言葉もいただけたのですが、、、

 

がんばってるのは自分だけじゃない!

考えたら当たり前のことなんですけどね。

 

それにしても、、、

井の中の蛙大海を知らず

昔の人は上手いこと言うもんです。

 

晩ご飯は、オーナーさんが「下関でオススメの店はココ」と教えてくださった店に

一人で行って「反省 反省」と言いながら海鮮丼を食べました。(抜群に旨かったです^^♪)

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です