POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ブログを続ける理由の一つ。それはリアルなお客様とのやりとりが楽しくなるから!

ブログを始めて良かったこと。

いくつかあるんですけどね。。。

今日、「つくづくそうだよなぁ」と嬉しく感じたのは、こういうことでした。

 

色んな人の本音(考えてるコト)を知る機会が圧倒的に増える!

 

どーいうコトか?と言いますと、こーいうコト。

どちらも今日の昼間、ボクがお客様とスマホで交わしたやりとりです。

 

ブログを続ける理由の一つ。それはリアルなお客様とのやりとりが楽しくなるから! ブログを続ける理由の一つ。それはリアルなお客様とのやりとりが楽しくなるから! ブログを続ける理由の一つ。それはリアルなお客様とのやりとりが楽しくなるから! ブログを続ける理由の一つ。それはリアルなお客様とのやりとりが楽しくなるから!

Facebookだったり、LINEだったり、普通のメールだったり

そして勿論、実際にお会いした時だったり。。。

ツールや場面は マチマチなのですが、、、

 

それでも こんな感じで、美容師さんや理容師さん、トリマーさん、ネイリストさん

時には、そのお母さまだったり、奥様だったりからも(^.^)

 

「今、こんなふうに考えてるんだけど、どう思う?」だったり

「困ってることがあるんだけど、話聞いてもらえる?」だったり

 

現時点の私の力では即答できないような場合もあるのですが

それでも、自分のお客様(未来の!方も含む)から

こんなふうに「私が考えてるコト」を教えていただける機会が増えているということ。

これって、ものすごく ありがたい&嬉しいこと だと思うんです。

 

上述の4件の中には「リアルな商談」の場面があったり、せっかくお誘いいただいた飲み会に遅刻決定したオサカダがひたすらお詫びしている場面があったりもしますが。。。(^-^;

 

繰り返しますが

FacebookやLINEやメールやリアルで

お話させていただく(聞かせていただく)内容の厚みが以前に比べて充実してきているように感じるんです。

自分なりに理由を考えてみると、やはり、

ブログで「僕はこう思います」という考えを

ワンパターン&未熟&横柄なことを自覚しつつも

それでも熱を込めて、発信し続けているコトが

大きな理由になっているように思うんです。

勿論、ブログの力なんかを借りなくても、コミュニケーション能力や圧倒的な行動量で、お客様としっかり関係構築されている方がいることも知っています。

私の場合は、ブログが有効だった(多少なりとも)というだけの話なんですけどね。

それでも、ブログ始めて良かったな~!と感じています(^.^)

 

えーーーっと、何が言いたいか?というとですね。

「アナタが思う悩みや気づきや何でもないコト」

どんな話でも構いませんので、気が向いたら、教えてくださいね~

 

「忙しいのにスミマセン」なんていう気づかいは不要です。

 

「お客様から髪の悩みを相談されて

メンドクサイなんて思う人は美容師やめちゃえ!」

ですよね???(^^♪


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です