POS=ポン!と押して探すの略

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自己開示の重要性!って言いますけど、考えたら単純な話かも。

最近、お客様のお店にいってお話させていただく際に、POPやチラシのような販促ツールが話題になるコトが増えています。

もちろん、以前からよく話題になっている話ではありますが、最近、特に増えているような気がします。

あっ、ポップやチラシに限った話じゃないですね。

店頭にタブレットを置いて動画を流すアイデアだったり、場合によっては、ブログやFacebookなどの発信の話になることも。。。

 

要するに、「お客様に対する情報発信をいかに上手にするか!?」というお話です。

先日のブログに書かせていただいた 福山雅治さんのラジオの話もコレにつながると思うのですが(自分の中ではそういうつもりなのですが)

2017.05.22)福山雅治さんが教えてくれたメニュー提案のコツ

まずはとにかく、「私はこう思うよ”!」ということを発信する姿勢を見せることが大事なんじゃないかと思います。

そして、その前段階として、「(この話をしている)私はこういう人間ですよ」って言うことを発信する姿勢を持つこと・見せることが大事なんじゃないかと。

 

すでに、取り組んでいる方からすれば「何を当たり前のコトを…」と言われてしまいそうな話のなのですが、案外、「私の話なんて…」と思ってしまっている方が多いような気がしています。

たとえば、「私、実は近くの〇〇中学校の卒業生です!」だって「息子が〇〇小学校の6年生です!」だって「店を出す前は大阪で働いてました!」だって、、、どんなことでも、それを知らないよりは知っている方が、ふつうは印象がよくなるはずです。

まず発信してみることが大事なんじゃないでしょうか?

→→→それをすれば次の欲(これも知ってもらいたい!)が出てくるはずなので。

 

ネットで「自己開示の重要性」っていう言葉で検索してみると、ものすごい量の情報がありましたが、結局のところ、結論を言えば「自分のコトを知ってもらったら、何かいいことあるよ!」ということに尽きるような気がしました。

 

ブログでもPOPでもDMでも、なんでも始めてみるべきなんじゃないかな~と思います。

 

画像は以前にも使わせてもらった中山ちゃんの取組です(^^♪

自己開示の重要性!って言いますけど、考えたら単純な話かも。

敢えてピンボケで!^-^; また最近の取組を教えてもらいに行かねば!


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