POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

「量より粒だぜ!」の“続き”というか“まとめ”というかな話。

昨日のブログ記事。

ふだんから「いいね!」してくださる方とは

別の人たちからも「いいね!」して頂けている感がありました。

2017.5.30)大切なのは量じゃなくて粒♪ホントそうだと思います!

 

ボクのコトを、、、“どちらかと言えば好きじゃなくて”、、、Facebookで「今朝のブログです♪」という投稿を見るたびに「ケッ!」と思っている方以外の人たちは

①「発信すること自体」を評価しているので、よほど趣味に合わない場合以外は「いいね!」する

②自分の趣味嗜好に合う場合だけ「いいね!」することにしている

③原則「いいね!」はしないことにしているう

という3パターンに分かれると思うのですが、、、(※注:オサカダ調べ)

昨日の記事は、いつもより②の方が多かった。。。

 

さらに言わせていただくと、ボクが内心(あの人に読んでもらいたいな!)と思った人が、反応してくださっていた感じがあって、、、

えーーっと、何が言いたいかというとですね。

要するに つまり 結局のところ、、、

嬉しかったんですよ(^.^)

単純でスミマセン。けどホント嬉しかった。

「自分の本音が伝えたい人に伝わったヨロコビ」

なにより なにより ですよ(^^♪

 

ウレシサついでに、昨日の記事に書ききれなかったコトを補足書きさせてください。

「大事なのは量じゃなくて粒だ!」につながる話です。

 

『サロンマジック』『トリミングマジック』というPOSシステムの「販売」および「販売後の活用フォロー」という名目で、日々、ヘアサロンさん・ペットサロンさん・ネイルサロンさんに出入りさせていただいている私ですが、、、

お店の中にいると、お客様とお店の人たち(スタッフさん・オーナーさん)との会話がよく聞こえてきます。

お店の常連さんや常連さんから紹介されたであろう人 とのお話を聞くのが大好きなんですが、時々、こういう類(たぐい)の会話が聞こえてくることがあります。

 

おやおや~ レジの方から何やら、お客様の嬉しそうな声が聞こえてきますねぇ~

ちょっと近づいて聞いてみましょうか~

 

「ぶらし途中下車」ふうに話を進めようかと思いましたが、今日も時間がないので断念♪(^-^;

 

結論を言うとですね。。。

お客様(常連さん)からの「〇〇さんのお店があってホント良かった!」という評価。

「この町にお店出してくれてありがとう」

「〇〇ちゃんが担当になってくれてホント良かった」

「絶対、お店やめないでね!」

言いたいこと伝わってますよね!?

福山雅治さんの歌で言うと、、、

♪ありがとう この街で出会ってくれて 生まれてくれて♪っていうヤツです。

 

正直、私自身の中でもロジックに かなりの“飛躍”があって、、、

本当は、もっときちんと丁寧に説明すべきなのですが、、、

「量じゃなくて粒だぜ!」と この話って 繋がってますよね。

 

お互いに分かり合えてるお客様と長く関係を築き上げていくことが、ウチの店の成長なのよ!

そう思われているサロンさんと一緒に、

「その関係作りための相棒(道具から進化!)」としてPOSシステムを役立てること

 

こ~れぇが~ わーたしのぉ いーきーるぅ みち~♪ でございます(^^♪

 

「量より粒だぜ!」の“続き”というか“まとめ”というかな話。

写真は朝風呂の中でパラパラ読みした小学生向け教材「日本の歴史 重要人物データベース」です。

鎌倉幕府8代目執権。北条時宗さん。

「大陸から元が攻めてきたーーっ!」って時の 日本のリーダーです。

この時の彼の「やらんといけんこと」と比べたら、大抵のことは「まあ何とかなるや」ですよね。

って、今日の投稿とホント関係ないですね(^-^;


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