POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

箸休めのような。。。投稿です(^^♪

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」は、“ほぼ日(略称)”と言いながら、1998年6月6日の開設以来、とても上質で高密度な、更新を“一日も休むことなく”続けています。

その一方、私のこのブログは、「ほぼ毎日」という宣言通り、時々(たぶん2週間に一回くらい^-^;)の安息日をいただきながらの投稿になっています。

糸井さんほど遠くない、、、もう少し身近なところにいる“尊敬すべき”方々の中にも、、、“ほぼ日”同様に、毎日、一日も休むことなくというペースで投稿を重ねられている人がいます。

 

自分自身が“ほぼ”毎日投稿をしいることで、強く感じることなのですが、この方々たちの 覚悟・責任感・目的意識というものは、それ自体が「尊敬すべき一つの価値」だな!と思います。

 

有難いことに、毎日の(主に仕事を通じて)お会いする人たちから、学ばせていただくこと、感じさせられることは、それこそ、、、百花繚乱、千差万別、粒ぞろい、、、雨後のタケノコのように、、、次から次に出てきます。

そう、書くネタは、なんぼでもあるんです(^^♪

自分自身の考えの整理の意味も込めて、少しでも、読んでくださる方のお役に立てることを書けるようになりたいな!そんなふうに思っています。

 

以上が、今日、久しぶりに訪問した 弊社POSシステム『サロンマジック』をお使いいただいてるサロンのオーナーさんを尋ねた帰り道、高速道路でクルマを運転しながら考えたことです。

箸休めのような。。。投稿です(^^♪

※写真はGWの帰省の際に助手席から写した写真ですが。

時々、訪問はさせていただいていますが、このブログで私がアピールしようとしているような

「POSシステムをどう活かそう!」的なお役立ちは(まだ)できていないお店なのですが

今日の話し合いに参加して下さっていた商工会議所の担当の方にオーナーさんが言ってくれたのは

「エクシードさんは売りっぱなしにせずに、サポートをしっかりしてくれるからいいんです。

 似たようなシステムはいっぱいあるけど、そこが他と違うところなんですよ。」

という言葉。

 

マジで涙が出そうになりました。。。(^-^;

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です