POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

エクシードシステムという会社について

今日の投稿は手前味噌な話になります。

明日、参加させていただけることになっている

とある地区の、サロンオーナーさんの意見交換会があります。

 

「サロンの価格設定について話し合おう!」という会に

(たぶん)サロンオーナーではない立場では唯一、呼んでいただけている

私にとっては、文句なしに、光栄な機会です。

 

自分なりに「なぜ、呼んでもらえるのか?」を考えてみましたのですが、、、

経営者としての経験があるわけじゃなし

その業界で実際に働いた経験があるわけじゃなし

そんな私に期待されているコトといえば、、、、

結局のところ、

いろんなお店のデータをPOSシステム屋として見させてもらっているコトと

そこで頑張ってるオーナーさんやスタッフさんの姿を見させてもらっているコト

それくらいしか思い当たるものが、なかったりするわけです(^-^;

 

参加させていただくからには、できるだけしっかり準備をしよう!と考えて

「価格の見直し」に取り組んだお店の方に話を伺ってみました。

※明日の会議で資料として使わせていただける許可も貰えていますので、参加される皆さんにはお伝えいたします。

もう少し、別の情報がほしいな!と思って、今度は弊社エクシードシステムのスタッフに

「情報ちょうだ~~いメール」を出してみました。

 

エクシードシステムという会社について

会議本番の前日、、、という「社会人としてどうなの?」なタイミングでのお願いになってしまったことは、反省するしかないのですが、、、

それなのに、営業メンバー、サポートメンバーから

「ボクは(私は)こう思うよ。」

「〇〇っていうサロンで以前に、、、、」とメール返信を速攻でもらうことができました。

私の知らないことばかりでした。

 

(こっから手前味噌ゾーンに入ります^-^)

自分の営業成績にメリットがあるわけでもないのに

自分が何か困ってるわけでもないのに

「ボクは(私は)こう思いますよ」と自分の意見をすぐに出してくれる仲間がいること。

 

これってすごく大事なことだと思います。

 

この後、感情のままに、思うところを書こうかとも思ったのですが

なんとか自粛できたので止めておきます(^-^;

 

粛々と、明日の会議に備えようと思います。

それでも、、自分たちのお客様がいる業界をより良くしたい!と思っている仲間がいるという実感。なんとも誇らしい気持ちだったりします。

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です