POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて(完結)

サロンさん訪問レポート☆第3弾♬

 

「せっかく始めたこの取組(ニューズレター)を、客数増にどう活かしていくか!」

という一昨日の投稿!

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて①

 

今、うちの店が求めて動くべき客数増のための手段は…

①「集客サイトに頼らない(紹介など)自力での集客(エステメニュー)」

②「来店してくれたのに、その後の来店がない人問題の改善(エステメニュー)」

という昨日の投稿!

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて②

 

話し合って決めた「これからやるべきこと」は こういう話でした。

 

別のお店のスタッフさんの写真なんですけどね。。。

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて(完結)

広島のペットサロン『ティンカーベル』のY畑さんが手にしているのは

「お客さんのお悩みって、人それぞれじゃないですか!?その人たちにご説明するための資料を(その都度)作ってたら、こんなに溜まっちゃって。。。」

というファイルケースいっぱいの手書きチラシやニューズレター!

 

このお店の取り組みを参考にしていただいて、「うちの店のエステのお客さんが知りたいことって何だろう?」ということを考えて、欲しいって思う人が多そうな内容から、資料を作っていこう!という話になったんです。

たとえば ②「来店してくれたのに、その後の来店がない人」をイメージしながら

初回来店のお客様にお伝えすべきこと!を考えて、整理して、説明チラシにして、、、

今後来る新規のお客様に対してお渡ししていったらどうなるだろう?

 

毎月のニューズレター配布の際にも、「〇〇さんにも、この内容を教えてあげたいな!という方には同封して送ってあげたらどうだろう?

毎月、1枚ずつでも「新しい説明用チラシ」が増えていって、いずれ「AさんとBさんには、このチラシ。CさんとDさんにはこっちのチラシ…」って感じで、提供できるネタが増えて行ったら、どんな結果が出るんだろう?

イェー!妄想万歳!です(^.^)

 

こういう取組を「効率的に進めるための道具」としてイメージしていただけたら

POSシステムは最高の道具!

お店の成長のためのパートナー!

になっていくと思うんです。

 

3回にわたって投稿させていただいたサロン様訪問レポートのまとめの一言は

サロンマジック・トリミングマジックをお使いいただいている皆様

お付き合いよろしくお願いしますね!

です(^.^)


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