POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて②

前回投稿の続きです♪

スミマセン。昨日中に書けませんでした<m(__)m>

 

新規客数を増やすための取り組みとして

「せっかく始めたこの取組(ニューズレター)を、客数増にどう活かしていくか!」

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて②

オーナーご夫妻と私が話し合った内容は、こんな感じでした♪

・ニューズレターを出す!っていうのは手段であって目的ではない。

・とはいえ、毎月ニューズレターを出すっていうのは結構、大変だよね。

・だったら最大限に活かしたいもんだよなぁ

という気持ち面の確認をしながら。。。

 

次に

・客数増やす=新規集客ばっかりじゃないよなねぇ?

という話にもなり、このブログでも何回か紹介させていただいている
ニュートゥモロー町先生考案の『デブのロジックツリー』を使わせていただきながら

客数増に向けて「できること」「やるべきこと」「やりたいこと」を整理しました。

サロン様訪問レポート☆客数増に向けて②

2016/02/13/「デブのロジックツリー」ってご存知ですか?

※良かったら以前の投稿も御覧ください(^.^)

「やせたい!」という目標を達成するためには、「やるべきこと」を細分化して→細分化して→細分化して、その結果、「大盛禁止」or「おかわり禁止」or「筋トレ」etc,etc 「できること候補」を洗い出して、その中から、「やりたいこと」(&「続けられること」^^♪)を決める!

という。

町先生のおっしゃる「俯瞰、選択、継続」という概念を

ものすご~くわかりやすく理解できるのが この「デブのロジックツリー」です。

 

話を戻すと。。。

今回のオーナーご夫妻と私との話し合いは

今、うちの店が求めて動くべき客数増のための手段は…

①「集客サイトに頼らない(紹介など)自力での集客(エステメニュー)」

②「来店してくれたのに、その後の来店がない人問題の改善(エステメニュー)」

ということになりました。

 

そのために何をするのか???

につきましては、また文章が長くなってしまってますので

次回に回させてください!

 

もったいぶってるわけじゃないんです。

文章を短く書くスキルがないだけなんです。

ではまた!(^^♪ スミマセン。。。


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