POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

サロンマジック導入初日の風景♪

昨日は朝から、『サロンマジック』の納品指導で美容室さんに入らせていただきました。

まだまだ雪の残る道を走って米子まで♪

サロンマジック導入初日の風景♪

訪れたのは、先日のブログ「システム納品前の打ち合わせ。」で紹介させていただいたお店です。

システム納品前の打ち合わせ。

この前、ブログ読んだ友達から連絡が来ましたが、、、

はい。オーナーは美人さんです(^^♪

 

「システムにどんな情報を残したいのか?」

(つまりは、どんな目的のためにシステムを使っていくのか?)

こんなことを相談しながら、オーナーさんの意向をヒアリングして

それに合わせたシステムを作って納品。

その後は、実際に使っていただきながら

お店の成長につながる取り組みのための道具としての『サロンマジック』

になるよう 必要な修正を加えたりしながら

自分流のイイ使い方を見つけていただく!

 

昨日はその一日目でした。

 

(現状の到達レベルはさておき(^-^;…)

「本当に役に立つPOSシステム」というものを実現しようと思うなら

お店とメーカーが(それからお店に近い立場で応援できる、例えば問屋さんのような人)

協力しあって、こういう関係を作っていくことが大事なんですよね。

 

サロンマジック導入初日の風景♪

写真は「サロンマジック使い方教室」のヒトコマ。

 

実をいうと、

オーナーさんには、独立される前のお店で『サロンマジック』をお使いいただいていました。

 

ではあるのですが、

やはり、御自身の希望条件を反映しているシステムであること

それから、スタッフとしてではなくオーナーの目線で見ると

あらたな発見がいろいろあったようで

「えーっ、すごいー!こんなことができるの~!?」

「もしかして、ココ押したら。。。キャーーっ、マジで!?」

まるで通販番組のようなテンションで説明を聞いていただくことができました。

 

今まで使えていなかった部分があったことについての反省も、、、結構、あったりするのですが、、、それでも

「私のやりたいことが全部、できてるような気がする(^.^)」というお言葉を聞いた時には

「ボクの営業パートナーになってください!」と大声で叫びたくなるような気持ちにもなりました(^.^)

 

なにはともあれ、これがシステム活用のキックオフ!

これからのお付き合い、よろしくお願いいたします。

「こういう数字を見たいんだけど」「こんな条件でリストを出したい」「〇〇という目的に合う使い方を教えてほしい」というご質問・ご要望☆大歓迎です!

お使いの『サロンマジック』『トリミングマジック』について気になるコトございましたら、いつでもご連絡お待ちしてます(^.^)/~~~


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です