POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

得た知識はアウトプットしてなんぼ!という話。

えーーっ、皆さんにぜひ御覧いただきたいFacebookの投稿があるんですよ。

こちらなんですけどね。。。

トップスターケンネル 🌟トリマー 森田さんの投稿♪

↑すみません。うまくリンクができませんでした。Facebookで「トップスターケンネル」のページを見ていただけるとウレシイのですが。。。<m(__)m>

今週水曜日に私も参加させていただいたトリマーさん向けのセミナーがあったんですけどね。

会場を提供された徳島県「トップスターケンネル」のスタッフである、マイカちゃんとセミナー翌日にお話しする時間があったんです。

「メッチャ勉強になりました(^.^)」と目をキラキラさせてるマイカちゃんに

「その感動を自分の中だけに溜めてたら勿体なくね?」と話をふってみたところ

「ですよね~!」と素直なお返事が(^.^)

 

その日、私は弊社のPOSシステムの指導で寄らせていただいてたのですが、急遽、「誰に何を伝えようか!」というブログ教室のような展開になりました。

 

と言って、私に「すばらしい名文の書き方」なんて話ができるわけじゃありません。

とりあえず、普段が自分がこうしてブログを書かせていただいている中で気を付けている(身に付いた)コトをいくつか!お話しさせていただきました。

 

そのうちの一つが

「誰に読んでもらいたい?」ってコトでした。

昨日のセミナーで学んだこと、感じたこと、考えたこと。いろいろあると思うけど、

それって例えば何?どんなこと?

それを誰に教えてあげたいの?

 

大切なのはそういうことなんじゃないかな~!って思うんです。

100万人が「すごーい!」って言ってくれるような発信ができる人は名コピーライター

だけど、そんな力はボクにもキミにもないのだよ。。。

だったら、「あの人に聞いてほしいなぁ」っていう人を思い描いて、その人に伝わるように書いた方が。。。

 

ちなみにマイカちゃんの読んでもらいたい相手は

即答で「お客さんです!」でした ←すばらしい!(^^♪

トリミングに来てくれるわんちゃんにストレス、不安を感じさせないように常にわんちゃん目線で考えてあげる事が大事だと再確認しました得た知識はアウトプットしてなんぼ!という話。😌‼︎
飼い主さんも犬に対する意識やお手入れの仕方など分からない事があると思うのでどんどん発信していけたら良いなと思います٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

って書いた彼女の今後の発信がホント楽しみです(^^♪

 

数多くのプードルのチャンピオン犬を育て上げている「ドッグビューティヒロ」の下村先生の講義タイトルはこちら!

下村流!明日から役立つ!
目からうろこの『100%実践向けペットグルーミング』を伝授!!

「自分家からクルマ乗せられて、店に来るまでの犬の気持ち、考えたコトある?いつもと違う時間にクルマに乗っけられて、いつもと違う交差点で曲がって、あれ???どこいくん?うわぁ、あの看板、見えてきたし!えーーっ、また毛切られるんか!イヤヤ~~……って思って自分の店に犬が来てたら、みなさんだってイヤやろ」

得た知識はアウトプットしてなんぼ!という話。

すみません、、、微妙に表現が違ってると思いますが、、、こんな感じで進んでいくセミナー。

素人の私が聞いてても わかりやすくて面白かったです(^^♪

ドッグビューティヒロさんのHP(京都のペットサロン)


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です