POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

オサカダヒロシの今年の漢字は「沼」 続編(^.^)

「答えはお客さんと出すべきですよね」

これは3日ほど前の投稿で、自分に向けて書いた言葉です。

 

(ほぼ)毎日、能天気前向きブログを続けている私ですが

そりゃ正直なトコロを明かせば、思い通りにならないコトだらけで

たとえば風呂の中で、たとえばクルマの運転をしながら、、、

斜め下の方をじ~っと見ながら、ウジウジ考え込んでしまっているような

そんな時間も、結構たくさんあったりするんです。

 

しかも大抵の場合、その思い通りにならないコトが起きている理由は

自分自身の、、、知識や配慮や、、、要するに“能力不足”のせいだったりするものですから

あぁもうまったく なんてコトだ。。。と

暗い顔をしてジトジトと考え込んでしまうような そんなことになってしまいます。

 

「答えはお客さんと出すべきですよね」

今回もこの言葉に救われました。この3日間、お会いしたオーナーさんたち。

美容室でも理容室でもペットサロンでも、それぞれのお店で意見交換する中で

“やるべきことの方向性”を再確認させていただくことで

思うように先が見通せない中で 光が見えるような

思うように進めない中で 後ろから押してもらえるような

そんな気持ちになることが何度かありました。

オサカダヒロシの今年の漢字は「沼」 続編(^.^)

オサカダヒロシさんにとっての今年の漢字は…「沼」

3日前より、ちょっとだけ前に進んだ感があるので「沼Ⅱ」にバージョンアップ(^^♪

たぶん錯覚なんですけどね。

勘違いって言われても仕方ないことなんですけどね。

それでも、仕事をしていく中で前向きになるためのエネルギーを「自分のお客さんから与えてもらえる」というコトは

本当に 本当に ありがたいことだと思います。

 

自分の日記に勝手に書いとけ!レベルの投稿でスミマセン。

基本的には元気です(^.^)

今日は会社は休みなので自宅にいる予定です。

お客様から相談(指摘^-^;)いただいている件についての調べと

年賀状(今年も全件、手書きコメント入れることに決意!)と

「今年はサンタに強気に交渉する!」と言ってた小5のプレゼント準備

オサカダヒロシの今年の漢字は「沼」 続編(^.^)

の一日になりそうです。

 

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です