POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

サロン訪問の前に駐車場でブログ更新♪

夜のサロンさん訪問までにちょっと時間が空いたので、軽めにブログ更新させていただきます。

えーーっと、まずですね。

今、ネットをつないでみて、びっくりしたのが

ジョンレノンがポールマッカートニーに対して怒りをぶちまけた手紙についてのニュース。

330万円で落札されたそうなのですが、、、

いいんですかね。こういうものを故人や遺族に断りも配慮もなく、販売したりして、、、

時々、あるじゃないですか。

夏目漱石が書いたラブレターとか、太宰治が書いた借金を無心する手紙とか(あれ、逆でしたっけ?)

昔の自分がやったことを引っ張り出されて、公然の場にさらされて気分いい人なんて、普通はいないですよね。

 

すみません、5行くらいサラッと書くつもりが、関係ない話を長々と書いてしまいました。

書こうと思っていた内容はこんな感じです。⇓⇓⇓

昨日も書いた「CRMについての本」が引き続きすごく参考になっています。その理由を考えているのですが、「たぶんボクにとってのお客さん(サロンの皆さん)が読むべき本だから」かつ「それが自分自身にも当てはまる部分が多いから」なような気がしています。

同じことが、例えば美容師さんの勉強についても言えるような気がします。

専門的な技術の本を見て勉強(練習)することも勿論、大切なはずですが、それと同時に、一般の女性が読む「今年の流行はコレ」的な本を、お客さん目線で(かつ自分自身の問題として)読むことも、共感やら提案力やらを高めていくためにはスゴク大事なことであるような気がするのですが、、、

って書きながら思いましたけど、大抵の美容師さん理容師さんトリマーさんができていることのような気もしてきました。

今日はこれで更新させてください(^.^)


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です