POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ブログを書くこと自体はエラくもなんともないと思うんです。

突然ですが、今日は「自身のブランディング」ということについて 今の私が思っていることを書かせていただきます。

あっ、その前に、今日は私の地元で「岡山マラソン」がありました。完走した友人がいます。ホントにマジで心の底から尊敬しています。っていうか出場したすべての人に対して、マジすげー!です。本当にお疲れ様でした(^^♪

 

話を戻します。

「ブランディング」ということについて

ためしにグーグルで「自分のブランド化」という言葉で検索してみました。

ブログを書くこと自体はエラくもなんともないと思うんです。

想像を超えて、、、ものすごい数のページが出てきたのですが、、、こういうページを見たり、それから人の話を聞いていて、、、少し気になる、というか、???と疑問に感じていることが一つあるんです。

それは何かと言いますと。。。

自己ブランディング=ブログやSNSでの自己発信!

という風潮があまりにも強くなってないか?ということ。

私自身、こうして毎日更新ブログということをやらせていただいています。

毎日ブログを書く!ということ自体に、それなりの(ホントちっぽけな^-^;)価値はあるようで、、、「毎日、更新しててエライね」と褒められたりすることもあります。

ですが、一応、言わせていただくと私は別に「毎日ブログを書くオトコ」というブランドが欲しいわけじゃありませんから、このこと自体には何の意味もないわけです。

 

ブログを書く!という行動自体に意味があるわけじゃなくて

ブログで何を伝えたいのか!という目的に本来の意味があるのですよ!

(壁でも机でも自分の胸でもドン!と叩く場面)

 

ブログを書くこと自体はエラくもなんともないと思うんです。

画像は、とりあえず、今ボクが、この話を聞いていただきたいと思っている人(のうちのお一人)です。

ブログなんてやってなくても、ご自身のブランドをしっかり作って、お客さんから「〇〇さんじゃないとイヤ!」って言われてる方は僕の周りにもいっぱい居ます。

ブログを書くことが目的ではない。

ブログを使って伝えたいことがあるということが大事。

ブログなんて、唯の手段でしかないわけですから。。。

ということについて書こうとしているのですが、いつもに増して、文章が長くなりそうなので、今日はここで止めさせてください。

実をいうと、明日の朝礼で「今朝の一言」の当番になっておりまして、、、そこで話そうと思うことを整理する目的も兼ねて、今日のブログを書いています。

明日朝、発表した内容を含めて、続きを明日、書かせてください(^.^)

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です