POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

「始めよう!」と思った時がベストタイム(^^♪

POSシステムを使って成果を出しましょう!

ということを言い続けているのですが、、、

最近、少しずつ増えてきている“ウレシイこと”があるんです。

 

それは何か?と言いますと。。。

 

以前、お話しさせてもらったことについて

「あの時の話をもう一回、教えてほしんだけど」とか

「今、店でやろうと思ってることに、システム使いたいんよ」とか

もっと具体的に言うなら

「VIP層の中の〇〇というメニューをしてない人を絞る方法があったよね」とか

「2年前から来店していない人にDM出してみようと思うんだけど」とか

 

とにかく、そんな感じで、『サロンマジック』『トリミングマジック』を使おうと思うから教えて!

というような連絡をいただくことが増えてきているように思うんです。

 

お店に何気なく寄らせてもらった時に

「前に教えてもらったヤツ、この前やってみたんよ」と成果を見せていただけることもあります。

こういう不意打ちがあると、もう堪らんウレシサがありますね(^^♪

 

ご説明したタイミングですぐに行動に移していただけなくても、

たとえば何かのセミナー、例えば同業者のお話、そういうことがキッカケになって

「よしやってみよう!」と思っていただけるんですよね。

 

こういう話を思い出します。

(そういえば最近あまり使ってない)私のPOSシステム活用勉強会の資料です。

「始めよう!」と思った時がベストタイム(^^♪

5W1Hとか6W2Hとか言うアレです。

どんな仕事であれ、どんな課題であれ、どんな行動であれ

成果を出すうえで、もっとも重要性・優先度が高いのは

誰が? と 誰に?という項目だと思うのですが

その次に重視すべき項目は、WHEN(いつ?)じゃないか!

そんなふうに思うんです。

わかりやすくたとえ話をすれば、

「腹いっぱいの時に、こんな御馳走を出されても。。。」というようなコト。

あと、オトコなら“腑に落ちる話”だと思うんですが、「賢者タイム」なんて言葉を考えた人は天才ですよね。(^-^;

 

最後に話を戻しますが、、、

ボク自身がもっと立派であれば、WHO(誰が?)の力で、もっともっと取り組んでいただけるサロンさんが増えるんだろうな!っていうムナシサを感じる毎日だったり・・・します。(^.^)

 

「ウチの店でもやってみたいことがある!」という方、いらしたら、どうぞ手をあげてくださいね(^^)/


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です