POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

焼肉屋さんの広告を見て。新規集客について考えました(*^^)v

夕方、自宅でボーーっとしていた時の話です。

今日は、仕事で人に会う予定もなく、子供はサッカーの試合、嫁さんは子供会の役員の仕事、、、ということで、ほぼ一日ひとり家で時間を使える感じだったんです。

ポストに入っていた、広告をボンヤリ眺めていたのですが、、、

(すみません、この時点でガッツリ酒を飲んでました^-^;)

ウチの近所にある焼肉屋さんの広告に目が留まりました。

焼肉屋さんの広告を見て。新規集客について考えました(*^^)v

焼肉〇〇の秋のオススメ♪

しゃぶしゃぶ&すき焼き お1人様〇〇〇〇円!!

という広告。

 

見た瞬間に!「コレは違うだろっ」と思いました。

もちろん、広告なんて「絶対的な正解」がある話じゃないとは思うんですが、、、、

それでも、「コレはイヤだな!」と思いました。

 

※あくまで主観の話です。

広告で呼ぶお客様は=新規のお客さん(超ご無沙汰さんを含めて)だと思うんです。

であるならば、、、広告を見て「行きたい!」って思う人は、、、それから逆に、この広告でお店が「ぜひ来てほしい!」って思う人は、、、

どっちから見ても、「焼肉屋〇〇で旨い焼肉を食べたい!」って思う人だと思うんです。

 

焼肉〇〇さんのイチオシメニューは、間違いなく「焼肉」であるはずです。

カルビであれ、ハラミであれ、ロースであれ、ホルモンであれ、、、

金網の上でジュージュー焼いた肉。

その肉をどこで仕入れているのか?

その肉に合わせて、どんなタレを用意しているのか?

特に新規のお客さんに対しては、店の本質(野球で言うと直球)をまっすぐキチンとアピールすべきだと思うんです。

「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」は変化球。常連さんへの「ウチの店、こんなんもありまっせ!」というアピールとしてはすごく有効なはずです。

ですが、そうであるならDMでもいいはず。わざわざ広告業者にお金を払って、名前も顔もわからない人に変化球を投げるのではなく、店のなじみのお客様に心を込めて「こんな球も投げれるんですよ。知ってました?^^♪」って説明する方が、、、理に適ってますよね(*^^)v

 

自分の仕事の最大の(本質的な)セールスポイントが何であるか?を見失ってはいけないなぁ~と思った次第です。

 

私自身の最大のせーするポイントは、、、現時点では「店まで来て親身になって相談に乗ってくれる」であるような気がします。

はやくレベルアップしたいものです(^^♪

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です