POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ホームページ作りについて思うこと。

まだ十時半ですが、、、どうしたことでしょう?眠くてしかたありません。

ということで、今日こそ、短めの投稿にさせていただきます(*^^)v

 

今日の仕事の中で、既に弊社システムを使っていただいているお店と、気に入ったら使ってくださいね!とお願いしているお店。それぞれのオーナーさんとお話しさせていただきました。

話題は、お店のホームページをどのように改善していくか?という話。

 

昼間のお話しの中で、うまく言えなかったので、(反省の意を込めて^-^;)ここで書いている!という側面もあったりするのですが、、、

結局のところ、、、

ホームページは お店の成功・成長・発展のための道具に過ぎないのだ!

ということを忘れちゃいかんよなぁ~って思うんです。

ホームページだけじゃなくて、ブログだって、Facebookだって、lineだって、アプリだって、、、

何を使うにせよ、そいつらは目的じゃなくて、手段ですよね。

 

「〇〇という素敵な機能があるから、これにする(この会社にする)」という判断の前に

「〇〇〇という価値をお客様に伝えたいから」とか

「〇〇というサイクル・タイミングで、〇〇〇をお客さんに伝えて、〇〇〇という行動をしてもらおうと思うから」というような

店としての“具体的な企み”があってこそ、

ホームページやブログや、、、(以下略)、、、を始める意味があるわけで・・・

 

よく言われる「モノでなくコトを売れ!」という話が、ホームページ作りのような場面でも当てはまるんだよなぁと、つくづくと思っている次第でございます。

 

言うまでもないことですが『サロンマジック』『トリミングマジック』は

この“具体的な企み”を考える道具として、すごく使えるものだと思うんです。

 

だけど、うまく使っていただくためには

オーナーさんやスタッフさんの課題や想いを、うまく引き出して

整理してあげられる人間に

ボクがならなくてはいけないわけで

そのために勉強しなきゃいけないことは、まだまだあるなぁ~

そんなことを考えています。

 

がんばれ!オレ(^.^)


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です