POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

新しい潮流はきっとこういうことだ!

別にそればっかりをしていたワケでは、決してないのですが、、、今夜もトリミングサロンさんのお話になります。

昨日一昨日と続けて、「細分化による行動の具体化」と「その実践」こそが、成功のための最短の道である!ということを勉強させていただきました。

いくつかの偶然と必然が結びついて、朝から、同じテーマの話を、“手を伸ばせば触れられる”距離で(^-^、より具体的なレベルで教えていただける幸運に恵まれた今日の私。

「この話をこの席で、聞いてみたい方って、いっぱいいるんだろうな」と思うと、申し訳ないような気にもなりました。

 

そんな今日の夜。もうすぐシステム導入(=新規オープン)してから、一年になるお店で「システム活用の勉強会」を開かせていただきました。

 

個人的に嬉しかったのは、トリマーのN山さんが「もうすぐ一年になるし、新しいトリマーも増えてるから、店に来て、システム活用の提案をもう一度、してほしい。と言って、ボクを呼んでくれたこと。

 

言ってみると、オープンしてから半年ほど、ほぼ横這い状態がつづいていた売上が、ここ数か月、ほんとリアルに倍増!見事な成長曲線を見せてくれる!に至っていました。

新しい潮流はきっとこういうことだ!

画像はイメージです。

固定客リピートは安定して9割超えている状況!

そのうえで、固定客の2か月時点のリピート率も2か月前後。

新規人数も全体の3割程度を安定してクリアしているうえに、通常5割を切ることも珍しくない新規客リピートも7割を安定している状態でした。

そりゃ売上も伸びるだろう!というデータです。

うまくいってる時こそ、次の手を見つけて行動する最大のチャンス

と思うので、8月に向けて「なにをするべきか?」の相談をさせていただきました。

 

決まったテーマは「新規集客のさらなる充実」です。

やはり「細分化による具体化」→「とにかく実践、とにかく実行」ということが

取組の基本方針になりました。

業界のためにも、お店のためにも、end userさんのためにも、そして自分自身のためにも、具体的な成功事例を積み上げていきたいものだ!と感じています。

 

仲間はどんどん増えているはず。ってことは方向性は間違ってないはず。

成長の 実現の スピードを速めていきたいです。


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