POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ありがたいなぁ!そう思えるありがたさ。

『サロンさん訪問レポート』が続いているので、ちょっと話題を変えます。

昨日、会社に出た時の話。

ふだん、自分のペースで出張させてもらっているので、会社に出社するタイミングというのは、極めて不定期だったりするのです。

「大変ですね」と言われることもありますが、“雇われの立場”でありながら、自分で会いたい人を決めて、かなり自由にスケジュールを組ませてもらって、実際に行きたい場所に行かせてもらえているということ。

ものすごくありがたいことだと思っています。

経営陣に限った話じゃなくて、、、僕の商品であるPOSシステムを開発・制作してくれている開発のメンバー、そして販売後のフォローをしてくれているサポート課の・・・ということを、このまま丁寧に書き続けると、ある意味、ものすごい自己満足コラムになりそうなので、自粛しました。(^_^メ)

あっ、一応、申し上げますが、、、敢えて“敬称略”的な文体にしています。

えーーっ、さて。昨日本社に行った時、会社の会長が、「オサカダ、この本、読んだことある?」と声をかけてくれました。※敢えて敬称略的。

ありがたいなぁ!そう思えるありがたさ。

「いえ、読んだことないですね」と答えるボクに

「図書館とか行くんか?」と質問を重ねる会長。

そういえば、最近、行けてないな!と思うぼくに

「カード持っとんなら、行った方がいいよ。本、なんぼでもあるんだから。」

「2週間で返さんといけん最新刊のコーナーがあるから、そこで毎週1冊ずつ借りるんよ。そしたら、2週間で返さんといけん本がいっつも手元にある状態になるんよ。そしたら読むから。」

「本屋行って、どれ買うか?ウロウロ迷ってる時間があったら、手当たり次第に読んだ方が無駄がねーと思わん?」

いやはや。。。まったくもってその通りだと思います。

気に言ったら何度も読み返して、アンダーラインを引きまくって、本をボロボロにして持ってる人だ!ってことを、(そういえば、なぜか?)ボクは知ってます。

ホントありがたい話だと思うのですが、社内社外を問わず、刺激を頂ける方が、本当に毎日毎日、次から次に、当たり前のように、“いてくれて”います。

そのおかげで、学びたい・知りたい意欲が、まだまだあります。

ものすごくありがたいことだと思っています。

今週末は、図書館に行って、毎週一冊ペース「楽しみながらの勉強」を始めてみます(^^♪


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です