POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

2/6のブログで紹介した理容師さんの取組み⇒その後。

昨日に続いての真夜中の投稿になりました。

うれしかったことを あっさり目に書きます。

今日こそ、あっさり目に書きます。(断言)

朝、営業所で仕事をしていると充電中のスマホにLINEメッセージが着信。

2/6のブログで紹介した理容師さんの取組み⇒その後。

「お疲れ様です。先月からやってるアプローチの方法でやっと結果がでてきました(^O^) 事前にイメージしてたアプローチができたので勧めやすかったです。」

送ってくれたのは、2月6日のブログで紹介させていただいた理容師Tさん。

昨日お話した理容師さんから届いた取組シートです

ご本人にすぐに電話して伝えましたけど、こういう話を教えていただけると、やっぱり無条件にテンションが上がりますよね。

取組の内容については、今回はヒミツです。(書くと長くなるので)

LINEって素晴らしいな!と思った今朝のワタクシ。

でもすぐに気づきました。こういう報告をカンタンに送りあえるシステム自体は、ほんと素晴らしいんだけど、でも、素晴らしいのはあくまでも、情報の中身であって、それを作っているのは、結局、その人のガンバリであるわけで・・・

結局は、(僕を含めて)本人が自分の持ち場で、知恵をしぼって、ヤル気をふるい起して、せっせと頑張ることが大事なんですよね。

この先、システムの機能がどんなに進化するとしても、結局は、それを使う人が「自分の持ち場でどれだけ頑張るか」がないと、意味は出てこないんだろうと思います。

う~ん、なんでしょう?うまくまとまらんな。

人間ばんざい!! 違うか?(^^ゞ


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です