POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ブログの目的は「共感客」を集めること!

連続投稿127日目というキリが良くもなんともない日なのですが、ここまでブログを続けてみて感じていることを書きます。

本当にありがたいことなのですが、毎日仕事している中で「ブログ読んでますよ」と言っていただけることがあります。(増えてきてる実感あり!)

ほとんどの方が「毎日、読めてるわけじゃないだけど、、、(^^ゞ」と正直に言って下さるのですが、書いてる方としても、それで全然良いじゃんと思ってます。

私自身が、他の人のブログを読んでる態度も、そんな感じなのですが、“決して毎日読めてなくても”それでも、その方の発信内容に触れる回数が増える毎に、だんだん考え方に感化されていくような!そんな体験をすることも多いので、「自分が目指すところもそこだな!」とか思ってる次第です。

人のブログを読んでいて「いいな」と思う“最低条件”のようなラインがあることにも気が付きました。

それは、、、、

『その人の言いたいこと』がハッキリしていること。

そして、それを濁さずハッキリ、ブレることなく言い続けていること。

要するに、「私の思うこの考え方を どうか分かってください!」という気持ちで発信している方。

そして、その「自分の考え」に共感してくれる人を増やしていくこと。これがブログで得られる最大のメリットなんじゃないかと思います。

ブログを始めるとお客さんが増えますか?売上が伸ばせますか?

もちろん、誰だって、そういう願望は多かれ少なかれ、気持ちの中にあるはずです。(よね?)

ですが、ですが、ですが、直接、そこに結び付くようなケースは極めて少ないはず。それよりも、自分の仕事がやりやすくなるような、、、すごく甘い言い方をすれば、自分の味方が増えていくような、、、そういうことに意味を感じるべきなんじゃないか!

ブログを続けて書いていく中で、こんなことを実感しています。

私がブログを始める最後のキッカケになったウスイッチさんの今日のブログにも書かれていたのですが、「共感客を集める」ということの意味合いは、どんな仕事をしている人にとっても、すごく大きいことだと思います。

何のために発信するのか?

※こちらのウスイッチブログ。すでに2000話以上、続いてるんですよね~(^^ゞ

ブログの目的は「共感客」を集めること!

あっ、最後になりましたが、私がこのブログで言いたいことは

POSシステムを「サロンの成長」に活かせる道具にしていただきたい!

そして、上手に使っていただくための考え方として

デジタル<アナログ。(システム屋のくせに。。。)

行動がなにより大事。データはそのための材料に過ぎない。(データ屋のくせに。。。)

ということです。

毎日「いいね」してくださっている方も、「いいね」と思った時だけの方も、どちらも励みになってます。ありがとうございます(^^♪


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です