POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

パレートの法則について 再び!

たまには、自分の過去ブログを読み返してみよう!と思って、開いたページ。

私が使っているWORDPRESSには「過去の人気ページ」を確認できる機能もあったりするのですが、これが第2位になっている記事です。

50日目のブログより。さしみの法則について

パレートの法則について 再び!

3:4:3の法則とも、2:6:2の法則(又は2:8)とも言われる 顧客分析の定番話。『パレートの法則』について

サロンさんの顧客分析においても、私のブログの読者分析においても、どちらにも共通して、「まったくもってその通りだと思いますよ~~」と書いた72日前のワタクシ。

今さっき読んでみて、あらためて「まったくもってその通りですよ~~」と感じています(^^♪

特に「顧客単価アップ」という目的で、POSシステムの活用を考えていただくのであれば、何はなくとも、まずは「3:4:3」=さしみの法則です♪

ご自分の上位の“さ”が誰なのか?

“さ”に喜んでいただくには、どうすればいいのか?

そもそも“さ”は誰なのか?

お店の取組みを考える上で、“避けては通れぬ”しかも“一番、てっとりばやい”方法。それが “さしみ の さ ” 上位のお客様をしっかり把握して、その人のことをしっかり考えるコトだと思います。

と書きながら、私のこのブログの目的も、もう一度真剣に考えてみるべきかも!と(今、書きながらホントに)思いました。

「〇〇さん(たち)のために!」と考えながら、取組める仕事。

とても贅沢でシアワセなことであるように感じます。(よね?^^ゞ)


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