POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

このブログの今後の方針!!です。

さて101日目です。

せっかく習慣になりましたので、今後も“毎日投稿”を続けていこうと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

今日は このブログの「今後の方針」として、今の時点で考えている事を書かせてください。

①毎日必ず投稿すること。

②ブログの目的は「POSシステムを使って成果をあげる方法をサロンの皆さんと作り上げていくこと。」 楽しみながら。。。

③極力、文章が長くならないように。読みやすいと言ってもらえれるように。

④だけど、月3回くらいのペースで「POSシステムとはなんぞや!」ということを気合い入れて書く。

とこんな感じのコトを考えています。

③を続けながら、④で書く内容のレベルをだんだん深化させることができれば、それが②につながるのかな!?というイメージです。

もし今後、③④の内容を読んでいただいた上で、「なんか違うな!」でも「そうそう通り!」でも「他にアレを聞きたいな!」でも どんなことでも結構です。

何か、思うところがあれば、フェイスブックのメッセージ等でご指摘いただけると嬉しいです。

なにせ目的は②「サロンの皆さんと作り上げていくこと」ですから。

POSシステムを使って成果を出すことについて、今のところ感じているイメージは、こんな感じ。。。

このブログの今後の方針!!です。

お店を船に見立てた場合に

当然、オーナーや店長が船長ということになって、スタッフの皆さんは乗組員。

お一人でされているサロンさんの場合だと「船長ひとりの船」ということになります。

ですが、船が大きかろうとそうでなかろうと、必ず「航海の目的地」はあるはず。

POSシステムが、その航海を“最短距離で”“最大の獲物を”狙える!そのためのナビゲーション(針路計?魚群探知機?)であればいいなぁ~~ そんなイメージなんですけど、どうでしょ?共感していただけますかね?

このブログの今後の方針!!です。

その理想の姿を、ひとつでも多く(絶対1パターンじゃないと思うので)作りだしていきたいなぁ!と思っています。

サロンで働かれている皆様はモチロンのこと。それ以外の方も何か思われることがあれば、これから、どんどん突っ込んでやってください。

と言いつつ、炎上とか怖いので、ネガティブなご指摘は個別メッセージでいただけると。。。。助かります(^_^メ)

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です