POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

徳島の広告会社「あわわ」さんに行ってきました!

今日、徳島で おもしろい会社に行ってきました。

https://www.facebook.com/awawa.fanpage

徳島の『あわわ』さん。阿波踊りの徳島にある『あわわ』

いわゆる「タウン情報誌」を発行されている会社さんです。

弊社エクシードシステムのサロン専用POSシステム「サロンマジック」をご導入いただいたネイルサロン『フラダリ』のH口社長から「なんか、おもしろい広告会社の人間がおるけど おうてみるぅ?」(徳島弁のイントネーションで読める人はどうぞ!)

と営業兼ライターのK山さんを紹介していただいたのがキッカケ。

ちなみに、K山さんは笑顔がものすご~~く魅力的な女性です(^v^)

今朝8時半からムリ言って時間を作っていただき、K山さんに会ってきました。

徳島の広告会社「あわわ」さんに行ってきました!

「サロンマジックを使ってサロンさんの売上アップ・ファン増加のお手伝いをしたい!」という私の仕事を知っていただき、K山さんご担当のサロンさんで「ここに合う!」というお店を紹介していただきたいという目的で、システム画面を見ていただきながら、使い方やら目的やらを説明していると、、、

とつぜん、「よかったぁ^_^」と言い始めるK山さん。

「大手の集客サイトのような話だったら困るな!って思ってたんです。^_^」(←常に笑顔)

「どういうこと?」と伺ってみると、こんな話になりました。

「あの、、、たとえばR社さんって、市場の分析については、ものすごくレベルが高い、、力があるって思うんです。自分たちが叶いっこないし、ホント勉強になるな!って思うんです」

「だけど、それを実際にそのデータがお店で働く皆さんにとって使いやすいかって言うと、話が違う気がしてるんです。」「だけど今のオサカダさんの話だったら、お店の方が自分の仕事の中で使えるような気がして嬉しくなりました(^v^)」(また笑顔♪)

涙が出そうになるくらい嬉しかった。30分に満たない こんな短いやりとりで、ふだん、POSデータを担いで(担いどらんけど)サロンを廻っている私が感じている事とおんなじことを訴えてくれる笑顔のステキな女性が目の前に♪^_^

思わずスイッチが入ってしまった私。

「ボクが思うこのシステムの価値は、現場のオーナー・スタッフさんがお客さんに向き合う為のモチベーションを高めていただくことなんです」「だって、ファンづくりのためにはそれが一番大事な事なだから」 ウンタラカンタラ、、、と、頼まれてもいないのに持論を語り始める始末。。。(^^ゞ

先日のブログに書かせていただいた美容ディーラー(問屋さん)の話と同じように、こういう思いのある方に、「サロンマジック」「トリミングマジック」の使い方を(部分的にでも)知っていただき、お店を支えるための道具として活用していただけたら!実現可能な目標がまた一つリアルになってきたような。。。そんな実感があります。

『あわわ』の社長さんにも挨拶させていただきました。超ダンディなお姿は↓でどうぞ! 今日はアフロ社長にはお目にかかれませんでした^_^

http://awaawa.com/vision/

帰り際、K山さんから「今度、お酒ご一緒しましょうね^_^」と言ってもらったヨロコビのあまり、昼飯を さぬきうどんから徳島ラーメンに変えてしまった今日のワタクシ。


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