POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ブログ開始から70日経過の決意表明!っぽいコト

ブログを始めて、昨日までで70日が経過しました。

google analyticsさんの力も借りながら、「今日の記事は何人が見てくれてるかなぁ」ということをそれなりに楽しみにしながら、確認する毎日です。

ありがたいことに、だんだんアクセス数は増えてきています。

referralリファラル/他のサイトからの被リンク おそらくはスパム的なもの を除いた数で)最近は毎日50人くらいの方が見て下さっている感じです。

もちろん、まだまだ超零細ブログなのですが、60日前は30人。71日前は0人だったことを思えば、まさに倍倍ゲーム!驚異的な伸びを見せているわけである。ととりあえず前向きに解釈することに決めています。

最近でアクセス数が多かったのは、

一昨日の「POSシステムで課題を細分化する方法。その具体例。」という記事

内容は「集客サイトで来て下さったお客様のリピート率を引き上げるためのPOSシステムの活用方法」の具体例を紹介したもの。

※すみません、うまくリンクを張れませんでした。。。

私がブログを始めた一番の目的は、弊社のPOSシステム「サロンマジック」「トリミングマジック」を使って下さっているサロンの皆さんに「もっともっと使って、お店の成長に役立てよう!」と思っていただくことですので、

一昨日のような内容でアクセスが増えてることは、まさに望むところ。うれしいことでした。

「大事なノウハウをネットでオープンにして良いの?」と言われたことも(ごく少ない数ですが)あるにはあるのですが、、、そこはあまり気になっていません。

だって、ブログの記事を読んだくらいで、バリバリに成果の挙がる取組みをできるのであるなら、簡単な話です。

何かをきっかけに 取組みを始めて、試行錯誤を重ねて、重ねて、重ねて、そのうちに、そのお店(その人)のオリジナルな取組み方が出来上がって、いつの間にか当たり前のように成果が挙がってくる!これが実際だと思うんです。

もし、このブログで紹介させていただく事例が、そのきっかけになってくれるのであれば、ものすごく嬉しいことです。

ということで、これからも「これはいいぞ!」と思える事例をどんどん紹介させていただくつもりです。

「これはいいかも」と思えるものがあったら、どんどん取組んでみてください。

必要あれば、気軽に私にも声をかけてください。

なんにしても、成果を挙げるために大切な事は、「まず行動を始めること」です。始めることで“何か”がわかります。“何か”がわかれば、次の“何か”を考えることができます。

エラそうにすみません(^_^メ) 我が身を振り返りつつ、、、の投稿でした。

 


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です