POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

お店がブログをする目的についての個人的意見。

昨日書かせていただいた「我が家の小4息子の担任の先生が、毎日、手書き新聞を子供に渡して下さる」という話ですが、あらためて思うコトがありますので、補足させていただきます。

ブログ(に限らず、仕事としての情報発信)についての話題として、よく「どのような成果が上がるのか?」という話になります。私自身、このブログ連続投稿を始めるにあたって、そういうことを考えたりもしていました。

当然、考える中で、いかに多くの方に検索してもらえるか!とか、そういうことを考えることもありました。

ですが、ここまで2カ月程ですが、自分自身ブログでの“自己発信”に取り組んでみると、結局のところ、ブログでできることって、もともと自分の話を聞いていただけるトコロにいる方に、自分の信じることを聞いていただける場面を増やす!ということが一番の目的なんじゃないだろうか?ということを思います。

昨日も書かせていただいたY岡先生の手書きレター

お店がブログをする目的についての個人的意見。

出張で家にいない私は、今日の分のお手紙を読むことはできませんが、それでも、先生が今日も子供たちのことを考えて仕事をしてくださっていることを 当然のこととしてわかっています。

1回しか、お会いしたことがないにも関わらず、なんだか、ものすごい信頼感とか安心感とか、そういうものを感じているような気がします。

2か月ほどブログを続けてみて、私が感じている可能性(というか目的)は、これに近いことです。POSシステムをお店の成長に役立てていただきたい!という自分の思いを真剣に伝え続けることで、「一緒に頑張ってみようか!」と思っていただけるオーナーさん・スタッフさんを1人でも増やしていくことができれば!

どのようなツールを使うにしても、結局できることって、まずはこういうことであるような気がします。それは私の場合もそうですが、美容室・理容室・ペットサロンさんであっても 同じなんじゃないでしょうか。「自分ができること・やりたいことを提示すること」 発信技術の“うまいへた”の前に、まずは、この前提を忘れちゃいけないな!と思います。

なんだか、いつもにも増して、あつくるしいですね。。。

ですけど、サロンマジック・トリミングマジックの“でき得ること”って、ホントすごいんですよ。仕事をしていく中で、この気持ちが強くなっていけていることへの感謝を頑張って、サロンの皆さんにお返しします。

今日は偶然、1000文字ちょうど!


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です