POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

サロンさんのホームページを作りました♪

今日は、私が担当して作らせていただいたホームページのお話です。

紹介させていただくのは、岡山市北区のヘアサロン『ポパイ』さんです。

http://popeye.ciao.jp/

サロンさんのホームページを作りました♪

特別に、、、デザインにこだわりぬいた、、、web制作の技術を駆使しまくったサイトではないのですが

夫婦で経営しているサロンさんが“地域の人たちのお役に立ちたい”と思って、毎日の仕事(技術×接客)を続けていらっしゃる様子を紹介できれば!と思って、作らせていただきました。

今月からスタートしたこのサイト。これから、お店の日々の動きに伴って、コンテンツが充実してくるはずです!これから、そのお手伝いをしたいな~と思っています。

こちらの『ポパイ』さん。実を言うと、オーナーが私の幼馴染だったりします。(探したけど、ここで使える画像がありませんでした。幼少期の画像など手に入ったら、あとで追加させていただきます^_^)

同級生だからと言って、特にこれといったサービスもなく(シンゴすまんな^^ゞ) 逆に同級生だからと言うことで、あれやこれやと「お前の店のセールスポイントを教えろ!」としつこく情報提供を迫られ、(実を言うとまだ終わっておらず…)シンゴごめんな(^^ゞ

ですが、同級生だからということでなく、お店のセールスポイントを考えて「ホームページ」というアウトプットにしていくことは、非常に面白い(=可能性のある)仕事だと思います。

『ポパイ』さんの場合は、男性客・女性客それぞれに対して「私達が真剣に提供しようとしている価値は何か?」ということがカギだと思います。

サロンさんのホームページを作りました♪

サロンさんのホームページを作りました♪

ものすごくエラそうであることを自覚しつつ申し上げるなら、

我が社というパートナーを従えて、「ホームページ」というアウトプットの場を得たことで「ポパイ」さんの発信力(の元になる思考回路)が高まっていけばいいな♪とそんなことを思います。

サロンマジック(ペットサロンの場合はトリミングマジック)という顧客管理システムには実にさまざまな使い道がありますが、、、というかシステムの機能ではなくてシステムの中のデータ活用法には、実に様々な用途・使い道がありますが、、、

たとえば、ホームページへの掲載内容なんていうのも、サロンマジックのデータ分析の結果のひとつであればいいな!とも思います。

ちなみにポパイさんにも、サロンマジックをつかっていただいてたりします。

よし今日も1000文字ちょうど。


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です