POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

さて50日目!マラソンなら折り返し地点ですね^_^

ブログ連続投稿を始めて 今日で50日目です。イェイ^_^

思いおこせば、あれは9月2日のコトでした。会社でウスイッチ先生のSNS講習を受けたことがキッカケでした。

営業マンもしっかり情報発信していこう!という勉強を、びっくりするくらいわかりやすく教えていただき、すっかりその気になったワタクシ。。。。講習の最後の「なにか質問はないですか?」の時間に、「えーーっと質問はないのですが、先生のお話聞いて、すっかりその気になりました。今日から始めま~す!なんなら100日連続でやりま~す!」と宣言して、、、そんなキッカケで今に至る。というわけです。

今、見直してみると

初回の投稿のタイトルは「POSシステムの使い方がわからない」

さて50日目!マラソンなら折り返し地点ですね^ ^

初回ブログの写真(^^

第一回目投稿!POSシステムの使い方がわからない

今、自分で読み返してみましたが、すげー納得いきました。まあ書いたのが自分なので当たり前ですが、そんなに発信内容はブレてないですね。

講習会の質問時間に「今日から始めま~す!」なんて始めたのは事実ですが、ですが、ですが、決して、その場で急に思い立って始めたわけではなく、「いつかはブログを始めたいなぁ」と考えてはいたんです。

「POSシステムを使ってサロンの売上を伸ばす」ということを1人でも多くのサロンの皆さんに実感していただくための“情報発信”を始めたい!そのレベルを高めたい!とそんなことをかんがえていたんです。

当たり前のコトを今更のように言わせていただくと。。。

いろんなサロンさんで活用提案の勉強会を行ってきた中で、感じたことは

結局のところ、どんな優れた機能があっても、サロンのオーナー・スタッフさんに具体的な行動を起こしていただかないコトには、何も起こらないということ。

当たり前ですよね。だけど、案外、見過ごされているように思います。サロンの成長を本気で考えるなら、何か、具体的に行動を変えていかなければならない!ということ。(ですよね?)

POSシステムの営業を始めてしばらくした頃から、「お客様に対する情報提供・発信をした方がいいですよ」と言ってきた私。時々、(っていうか。、しょっちゅう。)「そんなこと言ってる自分はどうなんだ?」と思うことがありました。

同時に、「ハサミを使う技術の話になると、なんにもできなくても、これ(情報発信)なら、自分なりの手段を考えて真剣に取り組めるかも。(ひょっとすれば、手本のような枠割を果たせるかも…)

ブログを始める時に、思っていたのは、こういうことでした。

今週、お話した某県某市のオーナーさんから「ブログ読んでるよ。刺激受けて、オレも100日連続の投稿 始めてるんよ」と言っていただけたりもしました。とても 嬉しかったです(^v^) こういうやりとりをもっともっと増やしていきたい!です。

このまま、ブログ投稿を続けていくつもりです。今日で50日目。マラソンでいうと折り返し地点。そう言えば、今週末、私の地元では『岡山マラソン』なるイベントがあります。参加する友人も数名います。ガンバレ、ガンバレ!みんなエライなぁ。。。とつくづく思います。


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です