POS=ポン!と押して探すの略

エクシードシステム小坂田浩資(オサカダヒロシ)が(たぶん)毎日更新♪お店のファンを増やすためのサロン専用POSシステム活用方法を 考えるためのサイトです!

ブログを始めてわかったコト。私の場合は。

「とりあえず100日連続投稿します!」と宣言して始めた当ブログですが、今日で37日目になります。

まだまだ内容的には 読んでいただく皆様にとって(っていうか、スミマセン書いてる私にとっても)、、、まだまだ納得できるレベルではないのですが、こと「毎日書く」ということについては、ペースがつかめてきました。特に負担もプレッシャーもなく続けていけています(^^)

前にも一度、書かせていただきましたが、ブログを始めようか!と迷っていらっしゃる方にお伝えしたいのは、「始めて損はない」ということ。です。今、思いつけるメリットをあげていくと。。。

①自分の考えていることを知ってもらって損はない。

仕事でブログ(自己発信)をしていく場合についてですが、これからお会いする人(初めて会う人であろうが、何回も会っている人であろうが)に、「私はこんなことを考えていますよ」という情報を持っていただくことには、大きなメリットがあるように思います。

もちろん「交渉事は腹の探りあい」「自分の腹の底は隠しておかないと!」という考え方があることはわかります。ですが、ですが、ですが。「これから一緒に成果を挙げていくための相談をしましょう!」という場面において、“ムダな腹の探り合いをすることなく”スムーズに本音を切り出していけることが、もしブログ(で自己発信すること)で実現できるのであれば、これは大きなメリットだと思うんです。

②自己発信することで自分の考え方自体の整理が進む。

これも前に書いた気がしますが、この一ヶ月間、パソコンの前で「今日は何を書こう!」と考えることで、このブログのテーマである「POSシステムの活用法」についての考え方が、少しずつ良い方向に変わってきている実感があります。

正しい目標設定(判断)をする道具としてのPOSシステム

目標達成のための取組(=行動)を促すために必要なのは“細分化”と“具体化”

そのためにPOSシステムを使いこなすための技術

というようなコトです。①の話にもつながるのですが、「自分自身の考え」を知っていただいた上でお会いできるようになったことで、(私以上に多くの経験・ノウハウを持たれている)サロンのオーナーさんから、具体的なアドバイスをいただける機会がぐっと増えました。皆様、ホントありがとうございます。

③④と続けようと思っていたのですが、「1000文字を目安に」という“現状、全く守れていない”マイルールを意識して、止めておきます。

だんだんブログ閲覧数が増えていること。ブログを始めてわかったコト。私の場合は。

それからフェイスブックの友達申請をしていただける方が徐々に増えてきていること。どちらも かな~り、嬉しいです(^v^)

明日からも続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/


コメント : 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です